Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

じそーちゅー part9

2015/8/16

秋田県秋田市秋田県大舘市

こんばんは

思いがけない旅の出会いに心震えている前田です

今日は秋田市を出て日本第二位の湖を干拓して出来た大潟村を見て回り、軽く勉強したあとひたすら青森までの距離を縮めようと自転車を漕ぎまくって県境を目指して大舘まで出来たんですが、市街地を目の前にしてチューブ交換の羽目になり萎えまくったので大舘で寝よと思って長瀞温泉(ながとろ)っていう個人経営の温泉でくつろいでいたところ…なんと!!!

社長さんに引き留められまして夕飯をご馳走になり、しかも部屋を貸してくださると言うことで泊まらしてもらうことなりました。感動です。感謝です。感涙です。

いろいろ社長さんとお話していると、あまりにいい人過ぎるので、ここに就職するのもありかなと思うレベルです。

どうも昔はよくバイクや自転車乗りが来ていた宿らしく、なのですごく親切に接して下さるのがもうたまらなく嬉しいですね

明日はここになくなく別れを告げて青森まで行き、青函フェリーに乗ります。

これだけお世話になったからには後日お礼の手紙を書きます。そのためにも必ずや自走を完走せねばならないと心を新たにしているところです。

長文&深夜のML失礼しました

俺の文才では今の感動をどうもつたえられないようです

皆さんもよい旅とよい出会いをしましょう

では