Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

はー平地最高かよ(余部~北栄)

2017/2/27

兵庫県香美町鳥取県北栄町

 

こんばんは

峠地獄を抜けて海浜道路の楽しさをひしひしと味わっているジャーニーです

 

今日は早々と出発して昼までに鳥取に着くぞと心を固め、山を越えたり七転八坂峠とか言う恐ろしい名前の峠を越えたりして、無事鳥取入りしました、やったね!!!

んで、観光地のぼったくり昼飯を食して、日本最大の砂場で遊んでました、いつきても無駄に広い。昼飯を食べたのが砂丘会館と言うとこなんですがここはツアー客向けにあらゆる土産物の試食が整っています、特に梨系の土産物はどれも絶品なので是非ともこの試食巡りをしてみてください、きっと俺みたいに思わず「これください」っていってしまうと思います

後は因幡の白うさぎの道の駅(恋人の聖地?らしい)でまったりしたり、すなば珈琲でパンケーキ食ってうめぇ!ってなったりして今、北栄の道の駅です

 

9号沿いはドライバー向けに24時間開放の休憩所が備わった道の駅が多いので素晴らしいですね、 山陰に来る人は活用するといいでしょう

 

おやすみなさい