Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

エブリデイがハプニング

2/6(火),3day,Gsun
蘇州~常州
113km,7.2h,av15.6km/h,Total212km

ジャーニーです。

昨日はひたすらチャリ漕いで先へ進む一日でした。道中、地元の食堂に入って激ウマ炒飯を食べたりしながら割りと順調だったのですが、最後の最後にトラブりました。予約した宿の場所がわからず迷子になったのです…住所の通りに来たのに、周りはどうみても住宅団地、おかしくね?これ?とか思いながらさまよってると団地の警備をしてるおじさんに捕まえられました。オーマイガッ
必死にこの宿を探してるんですとアピールするも英語が通じず話ができない。なんとか理解してもらえたみたいで、案内してもらうと宿はマンションの一室でした。民泊ってやつです。そんなん知るかチクショウ!
運よく同じ宿泊客で英語の少し話せる中国人の女の子がいたので、事情を説明してもらい、事なきを得ました。女の子マジありがとう…!

それから相部屋の中国人の男の子と翻訳アプリを使って話したりとかいろいろしてたら、気づけば夜中でした。ホステルのいいところは人と話せるとこですがついつい話し込むのは怖いとこですね~

今日は句容ってとこまでいきます。ひたすら漕ぐばかり