Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

Fwd: [Journey's Journey:0032] ハードスケジュールハードワーク最後に安楽


---------- Forwarded message ---------
From: Yuto <journeysjourney@freeml.com>
Date: 2018年2月27日(火) 22:03
Subject: [Journey's Journey:0032] ハードスケジュールハードワーク最後に安楽
To: <journeysjourney@freeml.com>


2/26(月),23日目,晴のち曇一時雨
定元鎮(榆中県)~蘭州市
47km,2.1h,21.9km/h,累計2263km

こんばんは
連続してお送りします、ジャーニーです

昨日ももうどえらい大変でした。一昨日のお巡りさんの件で夜が遅くなったので蘭州に着くのも予定より遅れて正午過ぎに到着。飯を済ませて速攻予約した宿に向かうも、安宿なので警察に宿泊登記をしてくれないことが判明。普段なら気にせず泊まるとこなのですが昨日はその後警察署(公安局)まで赴かねばならなかったので、断念せざるを得ませんでした…。ここから今度はまとも(しっかり届け出を出す)ホテルで外国人宿泊OKかつリーズナブルなホテル探しの始まりです。これがまた相当難儀しました。まともなホテルというといわゆるリゾートホテルや高級ホテルが代表格ですが、いかんせん高額すぎます。安宿だと届け出が適当すぎる。という事で、そこそこの値段である程度まともといえるだろう中国のビジホチェーン(日本の東横イン、ルートインみたいなとこ)を手当たり次第行ってみたんですが、これもまぁバタバタと断られるんですね。どんどん日も傾いてきて役所閉まるやんけ!!!と焦りまくっていたところ、やっと泊めてくれる錦江之星というホテルを見つけて、ありがたすぎ!!!と猛烈に感動しつつ、サクッとチェックインを済ませると今度は公安局に全力疾走です。17:00終業のところを16:30にギリギリ滑り込んで、中国滞在許可の延長手続き(ビザの有効期限延長)を取ってきました。このビザ延長も難儀なもので、中国各地の当局の担当者次第で発給の可否や必要条件が違ってくるんですよ。めちゃくちゃ条件が厳しくて書類を山ほど用意させる人や、そもそも延長してくれない人もいれば、ほぼ無条件でOKをくれる人もいて、今回も一か八かの賭けでした。結局、担当の人は優しげなお兄さんで最低限の条件で延長を認めてくれることになりました。死ぬほど安心した…。これであと1ヶ月は中国に居れます…ほんとよかった。後はまぁカフェで一息ついたり、宿で洗濯とかいろいろしてたりしたら、また寝てました。

動きがハード過ぎて、ビザ取れてからの気の緩みようがすごかったなぁ


MLホームページ: https://www.freeml.com/journeysjourney

----------------------------------------------------------------------
◇豪華賞品を3,000名様に!「サントリーなるほどクイズ」テーマ:環境◇
サントリーの「環境」に関するクイズに全問正解すると、
ザ・プレミアム・モルツ」などステキな賞品が総計3,000名様に当たる!
https://ad.atown.jp/adserver/cp?sid=7db59&did=5b2b&emid=&u1=
------------------------------------------------------[freeml byGMO]--

あなたの街のチラシがいつでも無料で見放題!
チラシをクリックしてチラシが拡大されたらポイントゲット♪
まずはかんたん登録♪ -ポイントタウン-
https://www.pointtown.com/ptu/rd.cgi?cid=8912
----------------------------------------------------------------------

【ジャーニーからのコメント】
ご意見・感想等はこちらに連絡お願いします!
nihon0832@gmail.com