Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

Fwd: [Journey's Journey:0026] 一難去ってまた一難


---------- Forwarded message ---------
From: Yuto <journeysjourney@freeml.com>
Date: 2018年2月21日(水) 23:13
Subject: [Journey's Journey:0026] 一難去ってまた一難
To: <journeysjourney@freeml.com>


2/21(水),18日目
永寿県~高平鎮
109km,7h,av15.7km/h,累計1771km

こんばんは
西安以降毎日えらい目に会わされてる気がします、ジャーニーです

今日のえらい目要素は【凍結】です。昨日降った雨雪が見事に氷結して、道路が完全にアイススケート場と化してました。しかも、冷え込みが尋常じゃないので正午前まで気温は氷点下、今朝は-4℃、体感気温-9℃にまでなりました。全く氷が溶けません。自転車に付いた泥や雪が漕いでるうちに自転車にこびりついて凍り付くなんて事態になってます。アイスワールドかよ…。今日も今日とて1300クラスの峠を越えたんですが、もう完全に地獄絵図です。立ち往生した無数の車とスリップして路肩に突っ込んだ車がそこら辺に転がってて、動ける車も列をなして大渋滞です。道路公団も出動してましたが、完全に打つ手なしの有り様でしたね…前日に融雪剤撒いとけよと思いました。チャリだし気を付けさえすればゆっくり進めたので自分は良かったですが、不用意なドライバーどもにはいい勉強になったことでしょう。
最後の最後に宿のおじさんが昔チャリ旅やってたとかでめっちゃ親切で、自家製の肉まんと【黄酒】という中国酒くれたりして、良い話もあるんですけどね。氷結のインパクトはでかかったなー。

なんかとおる予定だった道が工事中で迂回路を取らされるらしいので、まだまだえらい目にあう羽目になりそうです。まぁこれも含めてのチャリ旅ですね~。


MLホームページ: https://www.freeml.com/journeysjourney

----------------------------------------------------------------------
◇豪華賞品を3,000名様に!「サントリーなるほどクイズ」テーマ:環境◇
サントリーの「環境」に関するクイズに全問正解すると、
ザ・プレミアム・モルツ」などステキな賞品が総計3,000名様に当たる!
https://ad.atown.jp/adserver/cp?sid=7db59&did=5b2b&emid=&u1=
------------------------------------------------------[freeml byGMO]--

あなたの街のチラシがいつでも無料で見放題!
チラシをクリックしてチラシが拡大されたらポイントゲット♪
まずはかんたん登録♪ -ポイントタウン-
https://www.pointtown.com/ptu/rd.cgi?cid=8912
----------------------------------------------------------------------

【ジャーニーからのコメント】
ご意見・感想等はこちらに連絡お願いします!
nihon0832@gmail.com