Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

Fwd: [Journey's Journey:0022] 西安着いたぞおおおおお!!!うぉおぉおおおおお!!!


---------- Forwarded message ---------
From: Yuto <journeysjourney@freeml.com>
Date: 2018年2月18日(日) 11:26
Subject: [Journey's Journey:0022] 西安着いたぞおおおおお!!!うぉおぉおおおおお!!!
To: <journeysjourney@freeml.com>


2/17(土),13日目
商洛~西安
102km,5.5h

こんにちは!
ついに!!!シルクロードの起点にして中国の誇る西の古都・西安に着きました!!!!喜びもひとしおのジャーニーです。

西安ほんんんんんとに素晴らしい…日本なら京都レベルの文化財の宝庫ですよ。まず街そのものが明の時代から残る城壁に囲まれていて、その圧巻の存在感に驚かされます。また町の中心部には鼓楼や鐘楼がどかんと構えていて、これもまた素晴らしい…。街の周辺は世界遺産兵馬俑を含む遺産遺跡や寺社仏閣のパラダイスと化していて、しかもそれでいて市街区間は銀座顔負けの繁華街なのでもう非の打ち所がないです。世界的に有名な観光都市なので街もめっちゃキレイですし…はるばる上海から来た甲斐がありました

昨日は西安に着いたハイテンションのまま勢いで城壁散策をして、気づけば疲労の溜まりようが尋常じゃなかったので、今日はゆっくりして、明日兵馬俑を観に行ってきます。と言っても、今日もかの有名な三蔵法師のお寺で世界遺産の大慈恩寺行くつもりですが(笑)

あー楽しいなぁ


MLホームページ: https://www.freeml.com/journeysjourney

----------------------------------------------------------------------
freemlを運営するGMOメディア株式会社では、
2019年新卒採用の募集をしております。
【募集職種】エンジニア職/Webデザイナー
説明会も開催中!下記よりアクセスしてください。
https://www.gmo.media/recruit/?utm_medium=freeml&utm_source=freeml
------------------------------------------------------[freeml byGMO]--

あなたの街のチラシがいつでも無料で見放題!
チラシをクリックしてチラシが拡大されたらポイントゲット♪
まずはかんたん登録♪ -ポイントタウン-
https://www.pointtown.com/ptu/rd.cgi?cid=8912
----------------------------------------------------------------------

【ジャーニーからのコメント】
ご意見・感想等はこちらに連絡お願いします!
nihon0832@gmail.com