Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

Fwd: [Journey's Journey:0018] モテ期到来か!?www


---------- Forwarded message ---------
From: Yuto <journeysjourney@freeml.com>
Date: 2018年2月14日(水) 6:49
Subject: [Journey's Journey:0018] モテ期到来か!?www
To: <journeysjourney@freeml.com>


2/13(火),10日目
游河乡(信陽)~唐河
133,7.5h

(間違って書きかけで送信しちゃったので再送)
おはようございます
毎日何かしら面白い事が起こっててとても愉快なジャーニーです

昨日の出来事は、
・飯屋に入れず困っていたとき、同じ店に入ろうとしていたお兄さんに助けてもらったら、まさかのポリスメン(多分、勤務時間外)で初職務質問を食らう。そして、何故かご飯を奢られる。
・宿探しに手間取り三軒目でOKもらうも時刻は8時前
・宿のマスター(奥さん)と筆談していると、私の娘があなたと友達になりたいらしいんだけど、どう?と聞かれる。なお、娘さんは中学生。

職質には驚きましたが、堂々とパスポートの中国当局のビザを指差して見せると、すんなり納得したようでした。やはり政府の権威が強いのかもしれない。何で奢ってくれたのかは永遠の謎です。何度もお金を払おうとしたんですがことごとく断られました、なぜに??
娘さんの件については笑ってしまいましたね、僕も中国人の友達欲しいです~とか言って、とりあえず微信(Wechat)のアカウントを教えてしまいましたが、俺みたいな渡り鳥とチャットしてもなぁ…?中国人女性の考えることはわかりませんね、アグレッシブなのはよくわかりました。

西安(長安)まで残り500kmを切りました、このベースだと四日後には着けそうです、待ってろよ兵馬俑!!!


MLホームページ: https://www.freeml.com/journeysjourney

----------------------------------------------------------------------
Powered by freeml     --  https://www.freeml.com/ --
------------------------------------------------------[freeml byGMO]--

あなたの街のチラシがいつでも無料で見放題!
チラシをクリックしてチラシが拡大されたらポイントゲット♪
まずはかんたん登録♪ -ポイントタウン-
https://www.pointtown.com/ptu/rd.cgi?cid=8912
----------------------------------------------------------------------

【ジャーニーからのコメント】
ご意見・感想等はこちらに連絡お願いします!
nihon0832@gmail.com