Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

お犬様怖すぎ笑た(笑えない)

2/11(月),9日目,sun
横川~游河gou

111km,6.5h,av17.0km,Total.908km

日本は建国記念日らしいですね、そんなものとは全く関係ない僕は相変わらず自転車漕いでました。こんばんは、ジャーニーです。

事前の予報通り日が高くなる頃からガンガン向かい風が吹いてきて泣きをみた一日でした。どんどん内陸に向かっているので道も基本的にずっと登りだし、なおさらしんどい。そんなときに限ってサイドバックがバキバキになるし困ったもんです。お陰でどのサイドバックもベルトでぐるぐる巻きになりそう。
そんな感じで信陽と言う都市の隣町の游河?まで来ました。昨日言った通りここら辺はどローカルなので、大手の予約サイトではほとんど宿がヒットしません。仕方ないので、町中を走り回って安そうな宿に泊めてもらえないか頼むのですが、今日は見つけた安宿の三軒全部に拒否され、野宿となりました。無念…。しかも野宿先を見つけてテントを設営しようとしたら暗闇のなかから犬の鳴き声が。海外の犬は日本の犬と違ってめちゃくちゃ気性が荒いし、狂犬病等のウイルスも持ってるかもしれないので、びくびくしながら犬猫忌避剤を周りに撒き散らした上でテントを立てました。犬猫忌避剤持ってきてマジよかった…アドバイスくれた先輩に感謝です。

明日はなるべく頑張って南陽まで行きたいなー

広告を非表示にする