Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

中国語ガチでやろ…

2/11(日),8日目,sun
叶集~?川
115km,6.5h,av?,total.?

こんばんは
中国語を真面目に取り組むことに決めました、ジャーニーです
それとコラム初めることにしました。不定期連載です。今日の出来事ってほどではないけど普段から見聞きしてる文化醜聞について書くつもりです。

それよか、いよいよもって、内陸部のうちでもどローカルなエリアに突入してます。どローカルといっても、人工呼吸数十万とか言うところは中国らしいところ…。ただ、そのせいで一日のうちに一人も英語を解する人に会わないまでになりました。ピンチです。追い込まれたので、なんとか付け焼き刃の中国語を話してみたいんですが、全く通じない!僕の発音がゴミすぎて理解してもらえないようです。やむなく筆談に会話(?)してます。これならこちらの言い分は向こうがわかるし、相手の言い分も3割は理解できます。それ以上は笑ってごまかしてます。HaHaHa!
都会に比べて田舎の方が現地の人に声かけられる回数はめちゃくちゃ増えたんですが、コミュニケーションとれないのがつらいので多少は話せるようになりたいものです。頑張ろ

あと向かい風がヤバい、死ねる
明日もヤバいらしいので、泣く泣く頑張ります。

今日はここまで。