Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

休息日最高

2/7(wed),4day,sun
常州~句容
85km,5.0h,av17.1km/h,Total.298km

 

こんばんは
ホテルのシングルルームでゆっくりしてます、久々のびのびできてすごい楽しいです、ジャーニーです

今日も観光なんかせずにひたすら前進しました。お陰で16時過ぎには宿にたどり着いてベッドの上でめっちゃだらだらできました。あー文明最高!
今日のトピックと言えば、そろそろ都会な部分が終わってThe 中国の農村なエリアが増えてきました。それにつれて、いかにもローカルなお店に入ることも増えてきた(ってかローカルな店しかない)わけですが、都会と違って英語が通じないんですね…。上海とか蘇州とかはほぼほぼ英語で乗り切れたので、ちょっと油断してたら早くも事情が変わってしまいました。そろそろ中国語のお勉強を始めようと思います。うぉーあいにー。

明日はこの旅最初の野宿になりそうです。街がどんどん減ってきて、ツラいところです。