Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

メーリスサービスのお知らせ

お久しぶり

ジャーニーです

 

今日は前々から構想していたメーリングリストのサービスを利用した、旅行紀行の配信をみんなに知ってもらおうと思います。メールの内容はどんなもの食べたとかどんなもの見たとかどんなハプニングや出会いがあったとかそんなありふれた旅行の話です。もし興味ある方いれば、メーリスに登録をお願いします。ちなみに僕の過去のメーリスのメールをブログにアップしてあります。参考にしてみてください。

 

まずメーリスって何?って話ですね。

これは「メーリングリスト」の略で有り体に言えば、メールのグループ配信サービスみたいなものです。あなたがこれに登録しておくと、僕が送ったそのグループに所属する人全員へのメールを受け取ることができます。もし僕の旅行紀行に興味があるようでしたら、ご登録よろしくお願いします。

なお、メールは一日に1通のみ。時間帯は夕方から夜11時にかけてお送りします。基本的に毎日送るつもりです。日記代わりでもあるので。しかし、電波環境や日程の都合等でお送りできないこともあります。その際は翌日午前かそれ以降にお送りします。

 

メーリスへの登録方法です。

これが登録用アドレスです。

【join-journeysjourney.6Ddy@ml.freeml.com】

①これにメールを受け取りたいアドレスで空メールを送ります。

②参加確認の返信が来ます。文中にURLが埋め込まれているので、クリック(タップ)します。

③メーリスサービス登録に必要なアカウント情報(生年月日、パスワードなど)を打てば登録完了です!!!

 

明日2/3、試しに出国のメールを送信します。明々後日の2/5には上海に着くので、そこから本格的にメールを配信します。

 

興味ある方は是非よろしくお願いします!^^