Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

自己紹介

このブログを見てくれてるそこのあなた、初めまして。
リアルの僕をご存知の方は、久しぶり。
このブログの主(?)のJourneyです。気軽にジャーニーと呼んでください。

 

このブログは名古屋の大学に通いながら日本中を自転車で旅してまわっていた僕がこれまでの旅の軌跡をまとめるとともに、来年2018/2/2に出発するユーラシア大陸横断&ヨーロッパ一周の旅について、発信しようと立ち上げたものです。

せっかくの世界旅行をなんの記録も残さないのはもったいないので、旅の思い出をつづる旅行記にするつもりです。といっても、僕はパソコンを持っていく予定はないし、毎日ブログを開いてこまめに更新するようなマメなタイプではないので、メールを使った簡易投稿という形でのブログ更新になります。許してね。ただ、このメール投稿を使ったブログ更新は、電波圏外等のトラブルがない限り、毎日するつもりです。これは僕が自転車旅行をする上でのマイルールのようなもので、だから不定期更新にはならない…はず。

このメールについてだけど、もし僕の旅行記を毎日でもいいから読みたいと言ってくれる物好きな人がいたとしたら、この旅行記メールをお届けしようと思います。Mealing List、略してml(えむえる)と呼ばれているサービスを利用したものです。これについては追ってまた案内しようと思うので、もしmlを読みたい方が居たらお待ちください。

あと、ここ最近、この三年間の僕の自転車旅行歴を整理しております。新規投稿の記事には日付を振った、過去の旅行記も混じっているので、ややこしいかもしれないけど許してください。

 

また自己紹介や過去の旅行歴についていろいろ書いていこうと思います。では。