Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

グンマー名山多!

2017/8/4

長野県立科町群馬県みどり市

こんばんはー

ここ数日の早寝早起き生活が板についてきたのか早くも寝落ちしそうです、ジャーニーです

今日は宣言通り碓氷峠を越えて日本最後の秘境と言われるグンマーに来ました、そこでグンマーがめっちゃ良さげな山が多くてちょっと感動しました、妙義山赤城山に(榛名山)ってすごい立派な山がてんこ盛りです、また後日登頂したいですね~

観光ですが碓氷峠信越本線跡が遊歩道として整備されてて見て回ったり、同じく碓氷峠名物の力餅だ峠の釜めしだのを食したりしました、信越本線廃線跡はなかなか素晴らしかったです、あんな立派な廃線跡があるだなんてビックリですよ、オススメです(来るやつおらんやろけど)

後はまぁたらたら走って高崎と前橋の想定外の田舎さに笑いつつ、今夜はかの有名な岩宿遺跡の横の公園で寝ます、周辺に風呂コンビニスーパー遺跡トイレランドリーと割りに恵まれた宿となりました、明日は渡良瀬川を遡上して銅山観光しつつ世界遺産Nikkoを目指します、峠攻め(トンネルver)第四段細尾峠(1000)の開幕~

おやすみー