Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

峠攻めはツラい

2017/8/2

岐阜県中津川市~長野県南箕輪村

こんばんはー

長野の山々の雄大さ…もとい壮絶な坂に心が砕かれかけております、ジャーニーです

今日から一人夏の峠攻め祭り2017を始めました、初っぱなからツラさが募っています、あー海沿いをゆるポタしてぇ

てことでとりあえず千メートル級の大平峠(1350)と飯田峠(1230)を下して今は伊那です、諏訪まで行くと言ったな?あれは嘘だ、雨予報&ナイトランを嫌う敬虔なツーリストなので予定変えました

他にしたことといえば飯田のラウンドアバウトっつー超絶レアな交差点を観に行ったり、大平宿の廃村ぶりに驚愕したり、伊那名物のローメン食ったりなどなど

そういや今日は飯田から駒ヶ根に向かう途中、車から降りてきたおじさんがめっちゃ大声で呼び掛けてくるやんと思ったら地元紙の記者さんらしく取材をされてしまいました、昔北米大陸横断とかやってたらしいです、チャリ旅ってほんとどんなご縁があるかわかりませんね~

明日は二千メートル級の霧ヶ峰~♪(三菱電機風に)にトライします、千メートル級で瀕死の重傷を負った身としては死しか見えません、果たして無事登りきれるのか!?次回、ジャーニー死す!

おやすみー