Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

さらば鹿児島、また会おう

2017/3/27

鹿児島県曽於町~鹿児島県志布志市大阪府大阪市

こんばんは

ついに九州を離れてしまって、寂しさに心震えているジャーニーです

曽於~鹿屋~志布志です

曽於からもうひたすら鹿屋を目指す意気込みでがむしゃらに向かい風に向かって漕ぎ続け、やっとの想いで本自走最大の目的地の鹿屋に到着しました

鹿屋でお寺に行って、無事に名古屋から鹿屋まで来たよ!と、亡き祖父母の墓前で報告出来たことは今まで自転車に乗ってきたなかで一番嬉しい瞬間でした、涙が出るくらい心底嬉しかったです、欲を言うなら元気な祖父母に会いたかったですが。

他には笠之原の変わらぬ風景にほのぼのとしたり、今はもう住む人のいない祖父母の家に立ち寄ってみたり、いつも家族で帰省したときに寄るスーパーミネサキで鹿児島グルメを買い漁ったりして鹿屋を回り、志布志に向かいました。

志布志で前田家的に鹿児島を離れる絶対的手段と化している長距離フェリーさんふらわあに乗り込み、相変わらずの船内や志布志港出港の様子を見届けて、今はミネサキで買った鹿児島グルメに舌包みを打ちながら今度鹿児島に来れるのはいつになるかな、などと考えています

ml書いたら大浴場でお風呂を済まして、買い込んだ食品とスコールサワーで一人打ち上げを敢行する予定です、良さみが深い!

明日の朝には大阪に入港してチャリ旅終了の現実に引き戻された後、適当に市内を走って大阪駅から鈍行で帰名します

てことはこれが最後のmlでいいんじゃね?とか思わなくもないですが、家に着くまでがランらしいのでまた帰り着いたらml書きます

長文失礼しました

鹿児島に乾杯!

P.S.せっかく書いたのに電波なかった