Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

かごんま!!じゃっど!!!(T-T)

2017/3/26

宮崎県都農町~鹿児島県曽於町

こんばんはー

ついに鹿児島に入りました………!ひたすら自走冥利に尽きます、ジャーニーです

都農~曽於です

朝は道の駅に来た職員さんと軽く話して出発し宮崎を目指しました、途中にせっかくだからなんか観てこうと思って蓮ヶ池横穴群てのを観に行ったんですがまぁ横穴でした、昔の墓らしいです、すげぇ墓だなぁとか思いました、さらに博物館付属の民家園(重文2つあり)で古民家の風情に唸ったり、宮崎神宮を参拝したりして、宮崎駅で昼飯を済ませると時間は2時半。まだ70もあるんだがwwとか思いつつタイムマネジメントの悪さに悪態をつきながらガシガシ漕いで鹿児島入りしました、やっと九州の南端県にして俺的に愛して止まない鹿児島に入ったー!!!と歓喜に湧き、ルンルンでナイトランを楽しんで曽於の道の駅にたどり着きました

お風呂の閉館30分前にギリギリ滑り込んで一昨日ぶりの風呂に感動し、自炊してインスタントラーメンに再び感動と鹿児島に入ってからだいぶ心の感動基準が低くなった気がします

長かった春自走も明日で終わり、九州を離れなければならないことが悲しくてたまりませんがラスト一日、この自走の最大目標である鹿屋を存分に楽しんで回ろうと思います

おやすみ