Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

ちょっ!えっ!?で、デカイ………

2017/3/15

長崎県長崎市熊本県天草市

こんばんは

今朝ぶりにml書きます、ジャーニーです

今朝もゆっくりと支度しながら船の時間を調べていたら出航まで残り一時間ちょいだと判明して急いで出発し、自転車乗り泣かせの長崎の激坂をガシガシ登って無事長崎を脱出しました

長崎の山はマジでキツイです、長崎入りするなら北の時津から入ることをオススメします、他の峠はマジでゴミ峠だらけです

茂木からは豊岡までのとっても値段の張る高速船と言う名のクルーザー(三重県産らしい)に乗り込み天草入りしました

天草では白岩岬とか言う真っ白の岩がゴロゴロしてる岬を見たり、祇園橋とか言ういかにもな古い石造橋を見たり、地元のおばさんがやってる小さな食堂で激ウマチャンポンを食して感動したりしました

そして今日のメインとも言えるのがかの○っぱい岩です、まぁ○っぱいでした、どっからどうみてもそうでした、あり得ん高度な再現度、自然の神秘を感じました。しかも超デカイ!おっきいのが好きな方は天然ものであれ以上大きい○っぱいを見ることはできないと思うので是非行くのをオススメします、ちなみに触り放題です、めちゃくちゃ硬いですが。

今夜は風の強さに心を折られたので温泉付属の有能道の駅有明で寝ます

明日は熊本城見たいです

おやすみなさい