Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

長崎観光奴~~www

2017/3/14

長崎県佐世保市長崎県長崎市

おはようございます

昨夜、山岳トライの疲労にKOさせられて寝落ちをかましてしまったジャーニーです

そういうことでml朝送り勢になりました

昨日は旅人達との交流が楽しかったのもあって出発もチェックアウトギリギリになってしまい、あーやべぇなと思いながら長崎までの爆走しました、そこそこ登り下りのある海岸線ですが勢いとキレイな島々&海の景色で思ったより楽しく走れました

ただ途中でリアのサイドバックを一つ破壊してしまったので再パッキングを余儀なくされたところ軍艦島行きの出発時間ギリギリに着く羽目になって冷や汗をかきました

軍艦島巡りは自分が自転車で名古屋から来たんだと告げるとすごく親切にしてくれた係員さんのお陰でめっちゃ楽しかったです、小中校から軍艦島に行ってみたいなと本を読みながら思っていた自分からするとついに軍艦島に来たのか!と感無量でした、なんか3月としてはすごく珍しい海の穏やかさと好天らしくてちょっとラッキーでした、費用は安くないんですが一見の価値ある場所なので時間があれば是非行ってみてください

帰ってきてからはチャンポン食って荷物をコインロッカーにぶちこみ、稲佐山山岳トライをしに行きました、ゲロキツかったです、当然のように10%強の坂がツラツラ続くんですからやってられない、代わりに長崎の夜景はめっちゃキレイです下りも秒で帰れます、車やバスの人からめっちゃ応援されます、あと自分の場合頂上に着いたらライハで出会った広大の方と再開してプチ感動したりもしたので、登りのツラさより楽しめた山でしたね

今日は天草の方に抜けます、長崎脱出がすこしつらそうです

長文失礼しました