Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

よく走りよく観てよく食べる

2017/3/11

福岡県北九州市福井県福岡市

 

こんばんは

今朝、二度寝をかまして惰眠を貪ってしまったジャーニーです

二度寝サイコーです

 

そうして今日もゆっくりめの出発だった割には門司港駅(改修中で観れず)と小倉駅八幡製鉄所に寄って観光を楽しみ、宗像大社にも寄って世界遺産に思いを馳せまくった一日でした。

知らなかったんですが八幡の工場は今でも現役なんですね~製鉄はしてないみたいですが今もバリバリ工場として稼働してるらしいですよ、すごいなー

宗像大社は想像を絶する慎ましさで少しビックリしました、門前市もほとんどゼロであるのは畑ばっかです、片田舎の古いお社感抜群であれはあれでありですね

 

昼飯屋を出たのが2:30、宗像大社を出たのが17:15と言うことでさて博多でラーメン屋をはしごしてやるぜ!と意気込みガシガシペダルを回しまくった結果、ギリギリ体力気力が切れる前に博多に辿りつき、ラーメン屋を二軒はしごして長浜ラーメンに心打たれました

福岡のラーメン屋と屋台の文化は香川のうどん文化に負けない素晴らしい文化ですね、一杯がめちゃめちゃ安いし(なんとワンコイン!替え玉百円)、めちゃめちゃさくっと食べれるし、そこら辺にくさるほどラーメン屋と屋台が転がってます、間違いなく日本一のラーメン文化なんじゃないかなと思います

集合地はここだということなので楽しみにしてとくといいですよ多分、安い旨いラーメン屋をたくさん回ってください

 

今夜はそのラーメン屋の近くに早朝3時強制チェックアウトの休憩室付き優良温泉を見つけたのでそこにインして寝ます

とっても文明度が高くて久しぶりにこんな恵まれた環境で寝れると感無量です

おやすみ~