Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

KankoマジSaiko

2017/3/10

山口県阿武町~山口県美祢市

 

こんばんは

今日一日丸々観光オタクと化して大満足のジャーニーです

 

てことで、今日の観光スポットがいかに素晴らしいかを熱弁しようと思います

まず萩!松下村塾の味わい深さと圧倒的城下町!!!いろんな建造物だの町並みだのを見てきましたが、殊に武家屋敷の町並みにおいてあれだけ高度に保存されてるのは感動的なレベルです、ほんとに素晴らしい。萩はあっちこっちに偉人の旧宅だの屋敷だのが散在してるので萩の文化度はクソ高いと思いました、俺的に京都奈良に劣らんくらいです。是非観てみてください、よくわかると思います。

次に!!!

圧倒的!!!

秋吉台!!!!!!

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああ…

えぇ、もうお察しいただけたと思います

ビーナス、美ヶ原、乗鞍、富良野などなど、いろんな絶景ロードがありますが、秋吉台の誇るカルストの絶景も負けじおとらぬ素晴らしさだと思います、さらに特筆したいのは費用対効果ならぬ疲労対効果の高さ!秋吉台ってたかだか200m強しか標高がないんですね~しかも萩からなんと30㎞足らず!いやぁおトクですね~これは買うしかない!

と言うわけです、萩&秋吉台秋芳洞の黄金爆裂コンボはマジでおすすめなので是非是非自走でこの辺りに来る人はルートに組み込むといいでしょう

ちなみに萩は飯も上手いです、道の駅で瓦そばだとか和牛定食だとか漁協直送の海鮮だとかが満喫できます、もう完璧かよ~萩loveです

 

長文失礼しました、今夜は秋吉台至近の美東の道の駅で寝ます、明日は下関だ~ーー!あーたのし

広告を非表示にする