Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

なぁ風強すぎん?死んでくれ

2017/3/7

鳥取県境港市島根県出雲市

 

こんばんは

やっとちらほらと自走に出始める人が出てきたな~と自分以外の自走MLの通知に心打たれたジャーニーです

 

境港~多岐でした

予定では中海と宍道湖、その付随河川沿いをルンルンで快走するつもりでした、予定では!

ところが残念なことに憎らしい気圧配置による猛烈な西風が朝から晩まで絶えず真正面から吹き付け、楽しい湖畔道も一変して地獄絵図でした、ある意味峠より辛い

おかげで想定所要時間の約二倍もかけて目的地に至ると言うとっても珍しい経験もできました、やったね

 

そんな中での今日の観光です。まず江島大橋、とっても長大で高い橋、頂上付近の暴風がヤバかった。次に松江城出雲そば松江城を制覇したことで国宝五城(松本、犬山、彦根、姫路、松江)を制覇できました、結構カッコいい城です。最後に出雲大社と旧JR大社駅。大社駅が案外貫禄あって良かったです

 

さっき触れた気圧配置ですがあと二、三日は続くらしいのできっと明日もクソみたいな風が吹くんでしょう。風神を呪いながら寝ます、おやすみ