Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

道東の闇は深い………が、道東で得た縁もまた深い

2016/8/18

北海道浦幌町~北海道厚岸町

 

こんばんは

ジャーニーです

 

道東です、ありえんゴミさです、道東入りしてからずっと霧が晴れません、どこ行ってもガスってます、道東の雄大な景色?なにそれ?美味しいの?って感じです

てことでまぁ風景を楽しむのは早々に諦めて、チャリを漕ぐのは移動であると割りきってひたすらグルメを楽しむことにしました

今日食べたのはホットシェフ、アイス、豚丼&天そば、sushi、トドメに再び自炊です、どれも超うまかったです、特に釧路で食った寿司のうまさは格別でした

ただ釧路に入ったときぐらいからいよいよかって感じで雨がぱらつきだしまして、ここ厚岸につくまでも散々降られました、寒かったです、もちろん銭湯で雨に削られたHPを取り戻しましたけどね

そしてですね、銭湯からでて厚岸の道の駅に向かっているとなんとこんな雨のなかなのに同じく道の駅に向かっているチャリダーさんがいるではありませんか!俺のルーティングのクソさも相まって、今までチャリダーにほとんどエンカウントしなかったこともあり、テンション上がってしまい、気安く話しかけてしまいました、するとこの方、東京理科大のOBさんの松田さんという方で、かのジャーニーさんやエネさん、つづきさんやなべさん、こじまさんやカワケンさんなどなど歴代のNUCC先代方と大変懇意にされていた方でして、昔のNUCCについていろいろ話してくださって大いに盛り上がりました、思わぬところで思わぬ縁が繋がるものですね!ちなみに俺はジャーニーさんの弟子みたいなものですと自己紹介したら結構受けてくれま

した、すごく優しい方です、部内で大人気の理科大の星座Tシャツ制作者にも当然詳しくていろいろ話してくれました、そ、そうなんや…ってなりました

久しぶりにエンカウントしたチャリダーさんがこんな共通点があって盛り上がる方だなんて世の中わかんないもんですね!

 

明日は松田さんとは別々になりますが 同じく根室方面を目座します

もし道東にいる他の部員が出会うようなら是非一度話してみてください、めっちゃおもろいので

 

ではまた

 

ps, 今朝起きたら飲み物とカンパを差し入れてくれてました…本当にありがたいです、厚くお礼申し上げたいです