Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

道東にジャーニーをシュゥーーーーーーーーート!!!

2016/8/17

北海道広尾町~北海道浦幌町

 

こんばんは

ジャーニーです

 

今日はいよいよ俺はいる十勝地方に台風直撃!って日でした、ところがどっこい失意のドン底かと思いきや何故かテンション上ゲ⤴上ゲ⤴です、なんででしょうね

まぁ順を追えばわかるでしょう

朝にはお宿のご主人に朝食を振る舞ってもらい、大いに感謝しつつ、気持ちほどですがと言ってお礼の品を渡したら思いの外喜んで頂けて、心強い応援の言葉も頂き、雨は降っていましたが、清々しい気持ちで出発しました、この時点で午前10時前です

そっからはまぁひたすらチャリを漕ぐこと5時間30分、道中なんも無さすぎて観光の余地もなく、この間とった時間は手持ちの補給をとる休憩のみです、クッソストイックでした、てのもR336がクソ過ぎてですね、釧路方面に向かうと広尾町の次に訪れる市街が浦幌なんですね、この間およそ80㎞、自販機すらほとんどない山中をただただ進むのみです、まるきし修行中の僧侶そのものでしたね

お陰で4時前には台風をやり過ごすのに適地であると見込んでいた浦幌にたどり着くことができ、台風の猛烈な風雨には見舞われずに済みました、道の駅の休憩スペースでだらだらしたり、銭湯の浴場でくつろいだりして再び道の駅に戻り、せっかく時間的余裕あるんだしと思って自炊してたら、嵐も過ぎ去ってくれて圧倒的大勝利です、天才的強運的勝利ですね

しっかり距離も稼ぎつつ、嵐のピークは計画的に退避して、その間に風呂と飯で優勝してる、これが勝利と言わずなんと言いましょうか、サイコーです、この自走最大の敵だった台風に打ち勝ってやりました、ざまぁみろ

 

そういや今日の数少ない観光要素なんですが、乳神神社に行きました、○っぱいの神様らしいです、意外とまともな由緒があって感心でしたね、絶対ネタだと思ってた、心のキレイな紳士淑女の皆様は是非一度おとずれてみたらどうでしょうか、もしそんな人が部内にいればの話ですが

まぁ縁結びのご利益もあるらしいんで下心満載のチャリ部男子たちも良縁を願いに来たらいいんじゃないですかね(適当)

 

おっと失敬、きっとご利益ありますよ、うんうん

明日は釧路方面に走れるだけ走ります

気合い入れていきます

おやすみなさい