Journey's Journey

旅に生きる一人の大学生のお話

自走サイコーかよって感じ

2016/8/9

福島県川俣町~宮城県仙台市

こんにちは、ジャーニー&イワタです

昨夜は寝るのが遅かったので朝に回す羽目となりました

さて昨日は朝ゆるゆるとキャンプの片付けをして川俣を出発し、川沿いをガンガン下って、あーたのちー!^q^とか思ってたら山がありました、しんどかった

ただしその峠、なんと登りきればちょっとした展望台と超絶美味なアイスクリームが食べれるとかいうサイコーな峠でした、登ってよかった(´;ω;`)

んでまぁ相馬に下って、飯屋探しに手間取り、その後俺のたっての希望でなるべく海岸線沿いを走るということで6号から外れて海沿いを目指した結果、道をさ迷うとか言う羽目になってました

そのせいでmlも遅くになっちゃったわけですが俺的には海岸沿いの震災で壊滅的な打撃を受けた地域がどうなってしまったのかをつぶさに見れて非常に有意義でした

一度行ってみればわかります、大潟村?北海道の開拓地?いえ、ここは東北ですが?ってくらいの広大さでしたね、延々と広がる耕地、荒れ地、公園、港、道、工事現場………津波はなんと凄まじいかったのか…と思いを致した所存です

ちなみに先日より仙台に連泊中の川野さんも合流して、一緒にいます

今日は仙台をちらっと観光して松島、女川とかを巡ります

元気で活動してる被災地の姿が見れると良いですね

では